人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計


 若いころ、仕事で地方へ出張がありました。
 
 寝過ごしたら大変!と
 携帯用の目覚まし時計が必要でした。


時計_f0364870_15070592.jpg



 革のケースから、時計を引き出します。



時計_f0364870_15065274.jpg



 30年ほど前、広尾のデザイン事務所に納品に
 行ったことがありまして、
 (えらくおしゃれな事務所だったなぁ)
 広尾なんて行ったこともなく、歩き方も分からないので
 帰り路の、なんか セレクトショップのようなお店に
 ふらりと入ってみまして
 そこでみつけて(広尾記念(^^;))買ったものです。

 単5の電池ひとつ
 久しぶりに入れてみたら、ちゃんと動きました。
 アラームも鳴ります。
 何度も出し入れしましたので
 革がよれて、角はすれてしまっていますが。


時計_f0364870_15063658.jpg


 STAIGER (WEST GERMANY)
 西ドイツ製とあるので、1980年代に作られたものでしょうか



時計_f0364870_15062528.jpg



 「ベルリンの壁崩壊から30年」と
 ニュースで流れていたので
 なにか懐かしく思い出しました。



時計_f0364870_15061440.jpg





by mamegane | 2019-11-13 15:48 | 思い出