人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお煎餅屋さん


 以前聞いたときから、ずっと気になっていた
 とてもとてもかわいいお煎餅屋さんです。
 (12月に行きました)



かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15460243.jpg


 世田谷区松原の『花見煎餅 吾妻屋』さん。

 ショーケースの下のモノトーンのタイルもいいな113.png



かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15454811.jpg



 「写真撮ってもいいですか?」 と聞いたら
 「こんな古いものしかないですよ。」と
 お店の方がおっしゃったのですが、
 わたしにしてみたら、とんでもなくステキに見えました。



かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15452990.jpg




かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15451691.jpg



 写真の右側の「三色あられ」を買ってきました。
 かるく、やさしいお味です。


かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15445914.jpg



 ひょうたんの中から覗くたぬき。
 むか~し昔、母がいつもお茶を買っていた
 (お茶、海苔、急須や湯呑を売っていた)
 お茶屋さんで、いただいたもの。
 30年以上前かな…

 母は4年前に亡くなりましたが
 もうそのお店もなくなってしまいました。



かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15444653.jpg




かわいいお煎餅屋さん_f0364870_15442852.jpg


 そういえば、『おとぼけ豆』を載せたとき
 藤井七段は、まだ四段だったのです。

 強いですね~ (^-^)v





by mamegane | 2019-01-09 17:05 | 好きなところ