人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けん玉


 おばばの嗜み。

 けん玉、、、(⌒▽⌒)ウハハ!

 何年前でしょうか。
 深大寺に行ったときに、ふと目について買ったのがコレ。

 もう紐がボロボロ(^^;)

 
けん玉_f0364870_15020069.jpg


 「けん玉? 買うの?」なんて言われたんだけど
 なぜか、買いました。フフ

 小さいころ、けん玉をもらったんですけど、
 もうぜんぜんお皿にも乗らず、
 腕にゴンゴンあたって、痛くって・・・やめました。
 ウンドウシンケイダメナンデゴザイマス(;'∀')


 で、このときなぜかやってみたくなって。
 最初はもちろんダメで、なんかコツがあるのかなーと
 ネットでみてみたら (なにやってんだか105.png
 持ち方から違ってました。
 最初に大皿にのったときは、ひゃ~っと喜びました。

 けん先にささったときなんか、オイサマにみせて
 「どーよ どーよ」なんて へへ


 それで調子にのっちゃって買ったのがコレ


けん玉_f0364870_15014196.jpg
山形工房 日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空 ブラック


 あはは なんだそれって話ですが
 深大寺で買ったのより各お皿も大きく、やりやすいんですのよ。


けん玉_f0364870_15013079.jpg
 
 でもね、けん玉やってらっしゃる方はおわかりかと思いますが
 けっこう運動になるんです。
 とくに膝とか、ふとももとかに。
 ウチにいる時間が長いので、こんなんでも続けようかと思います。

 みていただきありがとうございました。



 まぐもどう?
 あ、もうやってんの?


 ぼーっとしながらでも


けん玉_f0364870_15012025.jpg



 つめたいもの飲みながらでも


けん玉_f0364870_15010953.jpg


 ありえなく
 すご技やってる・・・

 エキスパンダーのときよりいいかもね 102.png







by mamegane | 2020-09-04 15:45 | まぐ